期末テスト 悲喜こもごも


学校にもよりますが、そろそろ結果が戻される時期ですね。

成績が上がった子も入れば、正直成績が落ちてしまった子もいます。
それまでの準備は充分とは言えなかったけど、
最後直前はかなりがんばっていた子は、結局余り出来なかったそうです。

がんばっていたのに、残念でしたが、逆にそのくらいで結果が出てもらっても、
長い将来を考えると、変な成功体験になりそうで、微妙な気持ちで見ていました。

(ラクして成果を残すのは、楽ではない!もっともっと頭使わないと!)

残念だったけど、終わったことは仕方がない。
次どうするか?前を向いて、そして常に頭を動かし続けましょう!




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』