東東京大会 決勝

東東京大会も、今日が決勝戦ということで、
そして、たまたま授業の合間でもありましたので、
30分だけ観てきました。


他人の高校野球というのは、実は生まれて初めて見たのですが、
なんか、こういうの、一人でウルウルしてました。
こういうことくらいで、ウルウルしちゃうから、ぼくはダメなんだなあと思いながら。。。



だけど、これも一応(!??)授業の一環。

「次、どうする? どうして? どうして? じゃあ、どうする?。。。」

勉強に比べて、よほど高度なことなので、
もはや「考える」レベルを超えている問題ではあるのですが、
それでも「考える」こと!

あらゆるものを見て、あらゆるものを感じで、考えること!

お客さんみたいに、外から考えることも大切だけど、
本当に大切なのは、自分がその場にいる気持ちで考えること!




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう