AI ネイティブな子どもたちの学び方(AI を使った独学と、ついでにマネジメントも身につける)
今の子どもたちにとっては、「チャッピー」がいることは当たり前。何でも「チャッピー」に聞いている子もいます。 子どもたちが AI を使うことに関して、否定的な意見ももちろんたくさんありますが、(調べものに使うのは、私もおススメしていません) 私はなるべく一緒に使いながら、AI と共に学ぶスタイルを身につけてもらっています。
新・青山Fプレップスクールです。 勉強は、仕方なくやるものではないよ。単に量をこなすものでもないよ。そういうやり方で受験くらいは乗り切れるけれども、長い人生の中で「学び続けたい!」って思えないよね。 勉強は、楽しいもの、つながりを感じるもの、心の内から希望が湧いてくるもの。 ゆかいに、かしこく、しなやかに、 「ゆかし」い気持ちを、「You can see!」に。 NovmpteryX たちがヤックルに乗って飛び立ちます。