オンリーワンなんて甘い


イチロー、球史に刻む大記録「オンリーワンなんて甘い」

さまざまな重圧に打ち勝ち、大記録を達成したイチロー選手の言葉。


  「結果で勝負するから、プロセスを大切にする」


そういう一見矛盾すること、世の中にはたくさんあります。

学校はそういう社会に比べれば、温室のような環境です。

温室には温室の良さもありますが、一生を温室の中で生きていくわけにいかない多くの人にとって、

少しずつ外の空気に触れておくことは必要ではないでしょうか?


が、今の中学を見ても、高校を見ても、大学を見ても、

より温度管理を完璧に、湿度調整も完璧に、光も完全にあたることを目指しているような。。。


大丈夫か?




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。


画像は、「MLB公式サイト」さんよりお借りしました。
どうもありがとうございました。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』