青山祭り、BOSSA AOYAMA、RIDE AOYAMA

先週末は、青山祭りでした。

ぼくも、授業の合間を縫って、BOSSA AOYAMAをちらっと見に行き、

RIDE AOYAMAには、青山街チームとして、参加させていただきました。

(前夜祭にも少し)


いろいろな立場の人が、各々協力し合って、ボトムアップで作り上げる

そういうところに、中高生や、大学生も、参加できるようになると、

活動自体、もっともっと面白くなると思います。


特に世代を超えた交流は、学校では決して学べないことで、

得られるものはとても多い(これは実感として)。



(何もかもアメリカが良いわけではありませんが)

アメリカでの入試や、就職活動、MBAなどでも、

そういう活動は高く評価されています。


全体としての、そういう大きな流れを大切にしていきたいと思います。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』