東大生にも気付いてほしいこと

はっきり言えば、うちのバイト代は高くはありません。

しかし、1:1授業も多く、1:1授業に関しては、うちも利益がない状態ですが、

可能な限り、生徒さんに余計な負担をかけないように、配慮しています。



さて、そんな中で、東大生と言えば、一般にどんなイメージでしょう。

  「頭が良い」

  「受験を勝ち抜いただけの、がんばりが出来る」

というプラスのイメージだけではないはずです。

ぼくが接していて思うのは、

  「勉強に対して心を動かすのが上手」

であることです。

だからこそ、生徒さんに対しても、「心をこめて」授業をしてもらうようにお願いしています。

そうすることが、生徒さんだけでなく、

大学生の彼らにとっても、強みをより発揮できる土台を作っていると思います。


幸いなことに、本当に優秀な先生(大学生)が集まってくれ、

心が通い合う授業が出来ています。


この状態を、維持発展できるように、

まだまだぼくに出来ることはあるはず。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう