高校野球に感じること

きちんと調べていないのですが。。。

最近の高校の名前は、なかなか難しいですね。

もちろん、新しい高校ができて、既にある名前じゃない名前をつけなければならないので、

仕方ないとは思うのですが。。。



ぼくはその昔、都道府県や県庁所在地、主要都市は、高校名を基に覚えていたような気がします。

香川代表: 高松商業

など。

また、NHKの試合中継の合間に流れる、地元紹介も結構楽しく見ていました。



今の中学生などが、都道府県や都市名に弱いのには、驚きます。
(ただし、それは「今」なのか、「東京」なのかは、不確定です。
 東京の人は、地方のことは知らないなあ、とは、またよく感じることでもあります)

仕方ないのかな。。。




ポチっとお願いします。


blogramランキング参加中!

明日もがんばります。


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう