夏休みの自由研究、自由課題

ようやく夏らしい日々が続きますが、
いよいよ、夏休みも追い込み。


ぼくも、毎年、夏休みの自由研究には苦労しました。


最近では、お助け本があったり、インターネットにたくさん情報が載っているので、お手軽に済まそうと思えば、いくらでもできるし、
深めようと思えば、またいくらでも深められるんだろうなと思います。

「自由研究」という言葉で、Googleで検索すると、1300万件もヒットします!

そして、研究のレベルも、かなり高いと感じます。  (昔は素朴でした。。。)

ちなみに、

  「読書感想文」 は、  300万件。

  「夏休み 工作」 は、 260万件。

  「夏休みの宿題」 は、 200万件。

  「絵日記」は、      180万件。

ちょっと違うけど、

  「虫取り」は、       160万件。

  「スイカ割り」は、      60万件。

  「夏期講習」は、      95万件。

あー、そういえば

  「夏休み」は、      7100万件。


さー、ここからあなたは、「何」を考えますか?



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。




写真は、『夏休み腕自慢部門グランプリ』さんよりお借りしました。
どうもありがとうございました。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう