(ぼくの履歴書ー01)大学3年次

突然ですが、戻ってみました。
(大学4年の就職活動を始めたときを、1としたので、大学3年次はー1としてみました。
 0じゃないのか?そうですよね。そう硬いこと言わずに。。。)

といっても、大学3年次については、よくわからないのです。。。
生きていたことは確かなのですが、特に大きなイベントが無かったと言うのか、何がいつのことなのか、はっきりしない。。。

理工学部体育会野球部にいたので、野球はしていました。
テニスサークルにも入っていたので、テニスもしていたでしょう。
マージャンとゲーム(三国志)は、確実にしていました。
実験の授業以外は、ほとんど授業に出たことがなく、試験の時しか会わない友人が多数。。。
(池谷さんには本当にお世話になりました。いつもノートをいただいて。。。ぼくが4年で卒業できたのは、6割くらいは池谷さんのおかげです)


そんなころを今思い出して、「良かったな」と思います。
あの空虚な充電期間があったから、その後のパワーが出たんだろうと思います。
過去は変えられませんが、未来は変えられる、それを変えるのは、今が一番のチャンス!
だって今が一番若いから。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。



あー、あん時こうしておけばなあ
と後悔ばかりしている未来は、ぼくはちょっとかっこ悪いかなと思います。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう