世代を超えて、話しながら(気候がよければ散歩しながら)、考える会

タイトルが長いです。

【経緯】
青山プレップスクールは、安時給にもかかわらず、ありがたいことに、
大変優秀な(単に東大生と言う意味ではなく)学生さんに支えられています。

その学生さんにも、お金とかじゃなくてもっと本質的な還元をしてあげたいと
日ごろから、あーだこーだ考えています。

授業前後にいろいろな話をするのは、その一環ですが、(私の楽しみでもあるのですが)
ぼくだけでは、やはり力不足!
もっともっといろいろな人の話を聞く機会があると、人生どんどん豊かになってくるものだと思います。

そこで、定期的にいろんな人をお招きして、まずはいろいろお話してみれば。
あーだこーだと考えて、結局前に進まないよりは、
「大事なことなんだから、とっとと始めてしまおう!」

といったノリで、始めることにしました。


【第一回: 世代を超えて、話しながら(気候がよければ散歩しながら)、考える会】
日時: 2009年1月14日(水) 21:30~23:30 (遅い!授業の後なので、すみません)
場所: 株式会社エムアウト本社  (お招きといいつつ、押しかけるズーズーしさ!)
ゲスト: 高木秀祐さん (株式会社エムアウト: ワーキングスタイルプロジェクトリーダー)
大雑把なテーマ: 変わりつつあるワーキングスタイルの現場とこれから

第1回なので、特に準備不要。服装もちろん自由。参加費なし。
軽食くらいは用意できたらと思っています。

友達も気軽に誘ってください。


ゴール: 「今日から○○を始めよう!」と、参加メンバー全員が具体的に思えること。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』