見学屋さんになるんだ

青山プレップスクールのゴールは、実は、

見学屋さん

になること。

これは、ぼくがコンサルタントの仕事をしながらずっと温めてきたアイディアです。

現場こそが、学べる場
現場こそが、面白い
見られることは、マイナスじゃない

そのために、ひとつずつブロックを積んでいます。

もちろん、もっと速くビジネスとして立ち上げる方法はいくらでもあり、
そのための伝などもたくさんあるのだけれど、
今はまだじっくりと核を作りたいというのが、ぼくのスタイル。

2009年、そのためのアクションがいくつか同時並行で走ることになります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』