旅立ちに言寄せて2009

2009年は、中学受験、高校受験、大学受験の対象者が11人いました。

推薦で決まった子、見事第一志望に合格した子、
残念ながら第一志望には届かなかった子もいましたが、
多くの生徒さんが希望する進学を果たし、
そして全員が期待する最低ラインはクリアしてくれたので
正直ほっとしました。

受験一辺倒で、受験がすべてのような教え方をしていませんが、
受験もひとつの通過点として、きちんと乗り越えることは
それはそれで大切だと思っています。
そういう意味で、必ずしもベストとは言えないものの、
一人ひとりが、自分の受験を出来たことは良かったと思います。

みんなの人生の中で、何回かは、「どうしても勝ちたい勝負」もあるでしょう。
その時に、きっちりと勝てるように、この塾に通ってもらったと思っていますし、
エッセンスは学び取っていただけたのではないかと思います。

また気軽にいつでも遊びに来ていただければ、幸いです。

期待に胸が膨らむ今の気持ちを大切に、これからがんばって行ってください。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』