モードをコントロールする

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

ISIS編集学校

オラクル時代の先輩に紹介していただいて、
この編集学校に通った(オンラインですが)ことは、
ぼくにとっては、貴重な経験でした。

なかなかタフなので、【守】コースを卒門しただけなのですが、
ぜひ時間を見つけて、【破】、【離】に行かなければと思っています。

自称、なかなかの成績で卒門させていただきましたが、
もっとも勉強になったのは、「モード」ということでした。

実は通っている時は、「らしさ」、「揃い」という言葉の方が印象に残っていたのですが、
時間が経つにつれ、「モード」についての理解が深まってきました。


教科の勉強の中にも、そのエッセンスは取り入れていきたいのですが、

もっと広い意味で、勉強の仕方や、生き方の中に、

「モード」をうまく使っていった方がいいんじゃないか、

最近そんなふうに考えるようになっています。


また楽しくなりそうで、勝手にわくわくしているのであります。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう