なぜ、『20年後の未来』なのか

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

ところで、どうして 『20年後の未来』 なのか。
なんとなく書いておきたかったので。。。


20年後、ぼくは50代の後半になっています。
そろそろ体もガタは来ているでしょうが(今でもww)、
まだ現役で仕事していると思います。


20年後、今の生徒さんたちは、
小学生 ⇒ 30歳前後
中学生 ⇒ 30代前半の伸び盛り(結婚したり、子どもができたりしてるかも)
高校生 ⇒ 30代後半のバリバリ時代
大学生 ⇒ 40代脂の乗り切ったころ
若手社会人 ⇒ 40~50 円熟期


そうなったときに、みんなで、今よりももっと楽しいことができるんじゃないかなと。


それぞれの人生を、それぞれが歩んで、
いろんな分野にエキスパートがいて、
グローバルに活躍している人もいれば、
丁寧な仕事をしている人もいるでしょう。


でも、ここで学んだことは、何かの足しになっているはずで、
「あー、そういうことだったのか~」というのは、
その時になって、わかってくれることもあると思っています。


10年だと、まだ早すぎるし、
30年だと、ぼくがいないかもしれないし。。。


そういう意味で、20年後の未来なのです。


ということは、このメッセージもぼくの余命とともに変わってくるのか?



それは、会社としてしっかり引き継がれるはずですので、ご心配なく。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう