ドラえもんの誕生日

西暦2112年9月3日は、ドラえもんの誕生日ですね。

1293という数字は、ドラえもんのいろいろな個所にかくされています。

Googleのトップページも、今日は左のようになっていました!


さて、今日はそんなドラえもんから、素敵な言葉をいくつか。

  ・ 「のんびり行こうよ、人生は」  のび太らしい一言です

  ・ 「いっしょうけんめい のんびりしよう」 同じくのび太

  ・ 「いっぺんでいいから 本気で悩んでみろ!!」  ドラえもん

  ・ 「いつ返さなかった? 永久にかりておくだけだぞ」  ジャイアン

  ・ 「おとなって かわいそうだね」  ドラえもん

  ・ 「どんなに勉強ができなくても どんなに喧嘩がよわくても
    どこかに君の宝石があるはずだよ。

    その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにしてみせてよ」  ドラえもん

  ・ 「ぼく、ひとりでおきるよ。
    これからも、何度も何度もころぶだろうけど。。。」  のび太


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

明日もがんばります。


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう