『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

きのうの質問
「またこれ、何ですか?」



『いちばんすきな花』が、とても国語の勉強になるって話はしたと思うけど、ぼくは毎回見ながら、いいセリフをメモしてたの。そしたら、あまりにも膨大になっちゃって…引くぐらい
でね、お正月に遊べるカルタ作ってるの。楽しいし、勉強にもなるよー

#いちばんすきな花


それにしても膨大で、1000行までは行かないけど・・・ということになっていて、とにかく整理中です。
キャラクターごとバージョンや、
ぐさぐさ嫌な言葉バージョン、笑っちゃうセリフバージョンなど
いくらでも楽しめそうなのですが、そこまでできるかな。



このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』