きのうの質問「これ何?」イヌクティトゥット語です。

きのうの質問

「なんですか? これ」

よく気がつきましたね。これは、イヌクティトゥット語の文字です。ちょっと訳あって、勉強してみることにしました。○○くんも一緒にやりますか? イヌイットで一番有名な日本人の子のお手伝いです。

でね。これが文字なのですが、可愛いでしょ。まずはこれを覚えるところからなのですが、どうやって覚えますか?

ただ覚えんじゃなくて、必ず工夫する!

私は、このように整理してみましたよ。これめっちゃわかりやすいよ!


画像
『パズルで解く世界の言語』より
画像
整理したよ。覚えやすいよ

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう