蚊に刺されたことと、ゲームと、勉強と。

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


ちょっと季節外れですが。。。

蚊に刺されてしまい、、、

それでちょっと思ったこと。



蚊に刺されたことがある人は、たくさんいますよね。

あれ、掻くと気持ちいいですよね。

掻いちゃダメってわかってるんだけど、

「後、一回、後、一回。。。」って。

で、掻き過ぎて痛くなってから、

「あー、しまったな」と。




これって、ゲームなどでも一緒なんだろうなと思いました。

もう少し、もう少し、、、」と思っている間に、ずるずると続けてします。

終わった時に、「あー、何やってんだ俺!」




そして、これを勉強でもやればいいわけだよな。

うん、そうか。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

 

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』