みんな、とても良い子なんですね!

すべては20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

随時、新しい先生(学生(なぜかみんな東大生))を
少しずつ増強しながらやってます。

当然(?)、他の塾で教えたことがあったり、という人が多いのですが、
皆一様に感じてくれるのが、
「生徒さんの質(?)の高さ」

コミュニケーションが取りやすく、
(表現方法はさまざまですが)勉強に前向き。

先生ー生徒という関係でなく、
多少年齢を超えた、一人の人間と人間として、
やり取りができると言うことです。

まあ、ぼく自身は他の塾のことは知らないわけですが。。。
そう言われることは、
とてもとても嬉しいことです。

ぼくにとっては、
みんな自慢の生徒さんですし、
みんな自慢の先生さんです。

安心して勉強できる、
その安心感が、次のチャレンジへの意欲をかき立てると
ぼくは思っています。
(その代わり、ぼくはちょっと厳しく接しますが)

そして、まだまだやることがたくさんあるなと思います。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^
 


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』