高度な(?)引っ掛け問題でしたね!

平野復興相の、「逃げなかったバカなやつ」発言。


高度な(?)引っ掛け問題だったのですね。

わーっと、言葉だけ捉えて騒いでしまったマスコミや野党たちが、
逆に、ちょっとは文脈考えろよ!という状況。
平野さんは、さらっと謝ってしまって、どこ吹く風のご様子。


意図的なものであったとしたら、、、



他人の言葉尻をとらえて、鬼の首を取ったようになる。
もっと、国語の勉強をした方が良さそうです。


ぼくも、言葉には臆病な方だとは思いますが、
そして、なるべくそういう世界じゃなくて、
もっと本質的な世界に暮らしたいと思っていますが、

完璧からはまだまだほど遠く、、、自戒も込めて!(笑)




このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう