(NYJ)どうして広島ファンが多いのか?




すごくどうでもいいことですが、

最近、ぼくの周りに、『広島カープ』のファンが多いです。
昔は、そんなことなかったと思うんだけど。。。

ぼくのいた、石川県の金沢では、(あくまでぼくの感覚ですが、)
巨人ファン: 43
阪神ファン: 27
中日ファン: 27 (小松投手が星陵出身)
大洋ファン:  1 (現在の横浜)
広島ファン:  1
ヤクルトファン: 1

くらいの割合だったと思うのですが。。。


ちなみに、ぼくはヤクルトファンですが、
小中高と、同学年にヤクルトファンはぼく一人だったと思います。
(みんなとは違う目線で、野球を眺めていたのだなあ)


それが、今ぼくの周りで野球のことを話題にする人の、
8割くらいが広島ファンときている。
(それも、それぞれまったく関係のない人たち)

これは一体どうしたことか!


==============


考えられるのは、以下の可能性。

A: 広島ファンが増えている

B: 広島ファンが、熱心に野球のことを話題にする

C: ぼくが、広島ファンを集めるを【何か】を持っている

D: 気のせい

E: たまたま


==============

早速検証していきましょう!



と思ったけど、検証は明日にします!



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう