気持ち悪いね

以前から親しくさせていただいている社長さんと、

今日久々にランチ。

(*どうでもいいですが、年に1回しか合わない人と、毎週合えば50人。

   それが、自分自身への課題)


さて、その冒頭。


   『最近、気持ち悪いね』


世の中の、裏も表も、いろいろご存じの方ですが、


   『生き残りのため』


と称して、弱肉強食の色が強くなりすぎていると。


ぼくは、去年から、あるきっかけで、

現代は平安末期だと思い始めており、

無常であること、(恒ではない、終わりがある)

大きな戦争があって、新しい宗教が生まれるんだろうな。


そんなことを感じています。

旧勢力と、新勢力のつばぜり合い。

どっちに転ぶか、瀬戸際なんだろうなと思います。



まあ、そんな話は、すぐに終わったわけですが、

闘士と呼ぶにふさわしい、

素敵な社長さんで、

ぼくの尊敬する人の一人です。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう