選択肢を狭めるという選択

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


ぼくにとっては、できるだけ何かに依存することが少ないように、

そのために、自分でコントロールできるものに集中する、

というのが、選択肢を狭めない選択でした。


□ 自由に生きたい

□ やってダメなら仕方ないけど、やらずに終わるのは嫌だ

□ 専門バカになりたくない

□ 必要以上に、群れたくない

それが、漠然と高校生の頃、思っていたこと。


そんな風に思っていたことは、

なんだかんだと現実化するものだなあ、良くも悪くも。



草の戸も 住みかはる代ぞ 雛の家






ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう