成功への近道

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

「神様! 成功の近道があったら教えてください。


私は、その道は決して選びませんから」

知り合いの社長から教えていただいたのですが、

あるシンガーソングライターさんの言葉だそうです。



毎日、授業をしていて、見ていて、感じることは、


今教えてしまうべきか、今は教えないでおくべきか

まさにそれが問題だと思うことです。



ぼくたちの目的は、「教えること」ではありません。

□ テキストもうこんなに進みました。

□ これについては、もう8回も教えているのですが

もちろん、事実としてお伝えすべきことはあるとして、

それだけでは、so what?



前述のようなことを言われたら、安心して知っていることをすべて教えてあげたいと思います。

もちろん、神様ではございませんが。


Tokyo Global Societyは、まさに地でいってる感じですね!


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう