仕事って楽しいですか?

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

就職先が内定した大学4年生。

東大生でも今年は苦労しているみたいですね。
(まだまだこれからの人もたくさんいると思いますが)
学歴なんて、今どき関係ないので、当然といえば当然ですが。

内定したらしたで、また悩みは続くんですね。


「仕事って、面白いものですか?」


そうだね。

そういえば、ぼくも大学4年生の時は、そんな不安を持っていたかもしれない。

でも、答えました。


「すごく面白いものですよ!」


自分が普通に暮らしていては、絶対にやりたくもない、

やろうともしない、そんなたくさんの経験ができるのです。


お金をもらって、自分の可能性を広げられる、

ぼくにとって仕事はそういうものです。


だから、正面から思い切ってぶつかっていって欲しいです。

悔し泣きすることもあるでしょう。

精根尽き果てて徒労感だけが残ることもあるでしょう。

それら全部含めても、自分の可能性に挑戦すべきだと思います。



ぼくが今、この仕事を選んだのも、そういう理由です。

現時点で考えられる最高難度の仕事、それが

人の可能性を信じて、それを切り開くお手伝いをする仕事です。


青山プレップスクールも、TOKYO GLOBAL SOCIETYも、

そんな仕事だと思っています。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』