折れない心

「勉強になった」

これだけ思えれば、必ず前向きになれると思います。
人生すべてが勉強。

学んだことを(客観的に)解釈して、自分の欲しい未来につなげていけばよいのです。

すべての失敗は、生かすことができる。
人生どこからでも、始めることができる。

今どんなに不利な状況に陥っていても、将来「あの失敗があったから今がある」と思っている自分をしっかりイメージできれば、どんな挫折も乗り越えられる。
(偉人伝などを読んでも、必ずそういうストーリーですよね)

このブログの人気の投稿

痛くても眠れなくてもいいから

入院生活も3か月目(夏休みの予定)

医師も間違う(その1:初期診断編)