物理学者のすごい思考法


  また、親戚でもないのに、読ませまわって、配りまわっています。

 『物理学者のすごい思考法』 https://amzn.to/3aa2yHl 

「はじめに」は、なんだかかっこよいことが書いてあるふうなのですが、

 なぜか(!?)、「使用上の注意」がついていて、 

用法・用量を守って、正しく服用しなければなりません。


 内容は、まじめなのか、ふざけているのか、 

いえ、まじめにふざけているのです。 

いや、ふざけてまじめにやっているのです。


 軽やかな、楽しい文体のなかに、

 うわ!!!!と思うことがしばしばで、 (特に私は、2次元小説に腰が抜けました)

 全高校生に読んでほしい。 と、ほそぼそと布教活動をしております。


 まじめに、ふざけて、軽やかに、深遠に。


 #物理学者のすごい思考法

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう