いつか来た道?

軍が政府を超えて「自分たちの判断」で行動し、
民衆はそれを喝采し、
メディアはその喝采を煽る

これって、いつか来た道ではないのだろうか?

だからといって、政府の対応が良いわけでもなく。。。

根回し、外交カード。。。そういうの、好きだけど下手なんじゃない?
公の場で堂々と主張すること。。。好きじゃないし、うまくもないけど、
それでも誠心誠意ことにあたること、の方が、日本人にはあってるんじゃないのかな。


少なくともそういう人たちに、
うちの卒業生はなって欲しいと思っています。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう