良い学校、問題ありそうな学校

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。



具体名は挙げられませんが、、、

いい学校と、そうでない学校って、あるんだろうな。



生徒さんの学校のテストや、授業のプリントを拝見していて、

『さすが、いい学校だな』と感心することもあれば、

『ん~~』とうなるしかないものも、現実には。。。



そして、結果としてか、そういう『ん~~』の学校の生徒さんが、

いつの間にか増えてきます。



これって、学校がちゃんと機能していないってことだよな、

特に私立の学校の生徒さん、保護者さまにとっては、

納得行き難いだろうな、と感じます。



生徒が塾に通っているという状況を、

学校はもう少しちゃんと考えるべきではないかと、

ぼくが言うのは、一般的には変だろうけど、

こんな塾なので変じゃないと思っています。




ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!


^^
 

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう