とても残念だったこと

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


東京大学文科一類法学部など)といえば、

文系の学生でいえば、日本でトップといっても過言ではないですよね。


その日本でトップの授業が今どうなっているのか、



全部が全部ではないと思うのですが、

授業中にぺちゃくちゃしゃべっている学生がいる。



だから、教授が授業中に、『静かにしてくださいね』





小学生か!





”しゃべるくらいなら、授業でない”

”寝てる姿も、先生や、起きてる人には目障りだから、寝るくらいなら出ない”

”出ないことによる不利益は、自己責任として受け入れる”



最低限そのくらいの意識すら、ないのですね。。。日本トップにして。。。

(そのくらいの常識なら、ぼくでさえ、あったよ。
だから、テスト前ちょっと大変だったけど、
そんなの自業自得で、当たり前)


そんな彼らが、国民の税金を使って勉強させてもらい、

高級官僚となり、また法律家として日本を支えていくのかと、、、





東大法学部だけは信じていたんだけどな~。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう