細かな観察力と、自分らしい表現力

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

新入社員教育の最後は、


観察力と、表現力を磨くこと


観察力は、ふだんの授業の中で磨いてもらいます。

生徒さんのちょっとしたしぐさや表情を見逃さずに、

そのサインをすぐに授業に反映させること。


授業は、ぼくも横で見ているので、

授業後にはフィードバックをして、確認して行きます。




表現力については、ぼくもまだまだ。。。


ですが、ISIS編集学校に通った(?ネット上の学校)ことは、

ぼくにとってとても刺激的で楽しい経験でした。

ので、それはやってもらおうかなと。



なかなか盛りだくさんのメニューでもちろん大変ですが、

がんばってください。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』