今年最後の授業

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

今日の夕方、今年最後の授業が終わりました。
うちから押し付ける訳では決してなく、
でも勉強したいと思っている生徒さんを止める訳にも行きません。

おかげさまで大変忙しい1年になりました。
今年最後にやった留学生も交えた特別授業など、
来年以降はさらに、うちらしい授業を増やして行きたいと思います。

ぼく自身、今の学校や塾はちょっと方向が間違ってるんじゃない?
と始めた塾で、経験もコネも何もない状況からのスタートで、
ここまで順調に来れたのは、支えてくれたたくさんの生徒さん、保護者さまのおかげであり、
やっぱり、「何か変」。このまま自称”教育専門家”(他にやったことがないだけ)には
これ以上任せられない、ということではないかとも思います。

来年が、皆さまにとって、すばらしい1年となりますように。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』