銀行の人に怒られました

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

銀行の人や、飲み屋のおじさんに、よく怒られます。

塾なのに何でそんなに儲からないんだと。

そんなこと言われても、仕方ありません。
(他の方がどのようにやっているのかは、よく知りませんが)

「こうあるべき」というスタイルの中で、こっちはギリギリでがんばっているわけです。

これでも、授業料は高いなあと思っています。
できれば、授業料なんてもらいたくありません。

社会全体が、さまざまな形で、たとえ薄くてもしっかりと「教育」と関わっていけるようになれば、
教える側も教えられる側も、ハッピーになるはず。
そうなれば、授業料は、もっともっと安くできるはずだと思っています。

もう少し時間はかかるかもしれませんが、
そうなった暁には、そうなる以前の方々にも、何か還元したいなあと、
その時が来るまで(生きている間に来るのか?)
がんばりたいと思います。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう