GMAT MATH 良い問題集見つけました!

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


MBA取得のためのGMAT MATH対策もしています。
→ ハーバード大学 いいですね~



さて、GMATのMATH(数学)ですが、
基本的には、日本の学校で、高校生まで
数学を勉強していれば、苦労はしないはず!


しかし、現実には、
★ 忘れてしまっていたり
★ その場しのぎでなんとか定期テストを乗り切っただけ
であったりで、簡単にいい点数(50点以上)が取れるわけではありません。


そこで、個別にマンツーマン形式で、それぞれの人のそれぞれの弱点を補強しているわけなのですが。。。
『解き方を覚える』式でやってきた人は、なかなか苦労するというのが現実のようです。



そこでぼくの方でも、何か良い教材はないものかと、国内外いろいろ探してみたのですが、
ピンと来るモノがなかなかないのが現状でしょうか。



と思っていたら、ふとしたところで良い教材が見つかりました!

これを高速でやり込んでいけば、最短で数学力を鍛えられるのではないでしょうか。


その教材とは、、、、ひ・み・つ・です!



なんて、せこいことは言いません。

















絶対絶対! お勧めです!



(逆に、小学生がやるには難しすぎる~)

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』