覚えていてくれてありがとう


7月の後半のこの時期、卒業生が急に訪ねてきてくれたりします。

何も持ってこなくていいよ。手ぶらでいいよ。


最近、何に興味あるの?


社会人・大学生・中学生・・・東京以外や海外からも、さまざまですが、みんなちゃんと話ができるのがうれしいです。
そして、それぞれに希望を持ってがんばっている話は、
私も「またがんばろう!」という気持ちを新たにすることができます。

また、時々でいいから遊びに来ておくれ。
でも本当は、覚えていてくれただけでも、奇跡のように思います。


このブログの人気の投稿

「間違ってる」って言わないよ(「先生」にならないための対話)

はじめにの読書会(200)『世界でもっとも美しい量子物理の物語』

『父が子に語る科学の話』夏休みに親子で科学対話を楽しもう:未来を生き抜くための大切な時間