中東か

 中東に行ったことはありませんが、連日の酷暑で壊れてきています・・・

せっかくなので、気象庁の発表だけでなく、自分で測ってみよう。

昨日(29土)は、3階の窓の外(直射日光当たる)場所で計測してみました。
それがこれ。



41度。やばいやばいと、小学生は大盛り上がりでした!

そして今日(30日)。1階の駐車場で測ってみました。(直射日光)

画像
48度

「もう少しで50度なのにー」と何故か残念そうでした。

こうやっている分には楽しいですが、
だけど、本当に危険でもあるので気をつけてね。

日中はオンラインを推奨しています。日が落ちたら少し外に出ても良いかもね。
私の中の中東のイメージです・・・


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう