(小学算数)割合の森で木の実を拾った


 ヤクルト・今野 4倍増の年俸3200万円でサイン

よくある間違いなので、気にしないようにしているのですが、つい。

4倍増ってことは、640万だったの? と体が反応してしまう。


今日、ちょうど小学5年生と割合の勉強をしました。

元々算数を苦手にしていた子ですが、前回と今回と2時間で

「かなりできているように見えるねー」と言ったら

プンプンと怒られました。

(いや、今はきっと覚えてるからできているけど、忘れてもできてたら本物!)

割合の森で、木の実を2つも拾ったね!

*最近始まった、木の実システム


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』