就職に強い!TOKYO GLOBAL SOCIETY

Design your own Future.
TOKYO GLOBAL SOCIETY の追加情報(久々)です。

大学4年生の就職率が、80%となってしまった2010年4月ですが、
もちろんリーマンショック以降の景気後退が大きく影響しています。
また、かわいそうではありますが、いわゆる「ゆとり世代」に対して
企業が二の足を踏んでいるのも事実でしょう。

しかし、一方では優秀な人材は、企業は常に求めています。
むしろ景気が悪い時代こそ、人材に対する渇望感は増しています。

企業が欲しがる人材とは、
☆ グローバルな環境で本当のコミュニケーションができる人材
☆ ビジネスセンスがあり、プロジェクトワークができる人材

なんと偶然にも(いえ、決して偶然ではないのですが)
TOKYO GLOBAL SOCEITY はまさにそういった人材を輩出する機関なのです。

具体的には、切り取った純粋環境でのトレーニングと、
実践プロジェクトの組み合わせによって、それを実現します。

実践プロジェクトは、以下の組織体で運営されます。
1.Saturday Round Table (Current Affairs Discussion)
2."Japan, So Beautiful" project

留学生と大学生が、本気で動き出すこのプロジェクト。

大学生だけではなく、高校生にも、社会人にも参加して欲しいと思っています。

就職活動のあり方そのものを変える
それだけのインパクトのある仕事にしたいと思っています。

青山プレップスクール同様ですが、
相変わらずのエリート(変な意味ではありません)指向
本物に触れる、本質に迫る、
そんなリアルな活動を通じて、

□ オープン・マインド (インプット)
□ 柔軟な思考     (プロセス)
□ 自分らしさの表現  (アウトプット)

単なる語学学校でもなければ、
学生のイベントサークルでもない、
起業ごっこでもない

全く新しい教育の枠組みとして、
青山プレップスクール同様、
こちらもぼくにとって大きなチャレンジです。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

 

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう