いつも驚かれること

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。

今日は午前中、インフルエンザ対策の関係で、銀行の方にお会いしてきました。

口下手なぼくが、どんな塾かというのを説明するのですが、
いろんな方に驚かれるのは、
バリバリ受験と言っていない塾に、
現時点で60~70名もの生徒さんがいらしていただいているということ。

目先の学校の成績や、極論すれば親の見栄なんかではなく、
お子さまにとって本当に必要なことを伝えていくことが大切だと考え、
そのために、青山プレップスクールをご利用いただいています。
だから、生徒さんの成績も、ものすごくいい子から、そうではない子まで、さまざまです。

ぼくも、できる限り保護者さまと連携して、一人ひとりに適切な対応を
していけるよう、日々努力しております。

生徒さんは一人ひとりそれぞれだし、
また一人においても、人間ですし、思春期でもあるので、
気持ちにむらがあるのは当然。

常に適切な対応ができるように、これからもがんばります。


ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!




このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう