細かいけれど大事なこと(なんでも勉強になる)ーー空間認識

 ボロボロになるまで読み込んだワンピース



よく勉強してるね、と僕

どんな話なのと聞くと、たくさん話してくれるけど、全然わからない

それだと一緒に盛り上がれないよ、と僕


じゃあまず、地図を一緒に作ってみない?

上から見たらどんな風に見えるだろうね?


もちろん空間認識や空間図形の話につながるわけですが、

それだけではない。

いろんなものを違った角度から見ることで(今回は具体的な意味で別角度から見てますが、もっと抽象的な意味でも)

自分で新しい発見ができたり、楽しさを作り出すことができるよ。


自分で楽しみ方を見つけていくことが習慣になると

毎日は楽しくなるし、頭も鍛えられる。


このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』