(授業風景) うそっこ授業

20年後の未来のために、新・青山Fプレップスクールです。

昨日は、4月1日。エイプリル・フールでした。

そのため、昨日の授業は結構大変でした。





【うそっこ授業】

今日は、全部反対でお話するから、

反対で返してね。



めんどくさーーー。



小学生たちは大喜びでしたが、

高校生になると、生徒さんの方も面倒くさそう。。。



だけど、

ルールを理解して、それを使っていろいろと遊んでみる。

これは、勉強のかなり本質的な部分ではないかと思います。


人は、遊ぶ生き物である。





ぼくは、人に限らず、生き物ってそういうものじゃないかなと思います。



このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう