全学年、全教科。だからできること

全学年、全教科。だからできること。


情報が限られていた時代の学び方と、指数関数的(もっとかも)に増えていく時代の学び方は、根本的に異なる。

1つ1つ覚えていく作戦では、決して追いつかない。決して網羅などできないのである。(受験などの限られた範囲であれば、もちろん対応はできるけれど)


全学年、全教科を対象にしつつ、暗に伝えているメッセージは。

□ 何でもつながっているよ

□ 多次元を折りたたむよ。そして開くよ

□ 余力が生まれるよ


新しい学び方を一緒に実践し、構築し、未来を開いていこうね。


あらゆることを学び、自分も周りも笑顔にする。

羽が生えてて美しい声で歌う新しい人類。NovumpteryX



このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう