銀座校(新・青山FプレップスクールGINZA)は、総合学習体験施設!?(いつもの勉強が体験型に)

その先へ! 20年後の未来のために、新・青山Fプレップスクールです。


少し先の話になりますが、

パリに先駆けて、銀座校(新・青山FプレップスクールGINZA)のご案内です。


銀座校は、本校(青山)とは違ったコンセプトでオープンします。


【 体験型総合学習センターとして!? 】


身近な学習を、すべて体験型で楽しもうという魂胆です。


国語であれば、お話を演劇として再現。

生徒さんには、それぞれの訳になりきって演じてもらうことで、

登場人物の気持ちを考えてもらいます。


算数は、つるかめ算、旅人算、利益算、ニュートン算などの

高度な算術を、こちらもすべて体験しながら学べる形でご用意いたします。


社会(地理)は、F-Door 技術を使って、日本中、世界中とつながります。

社会(歴史)は、組分けポイントレース(日本史オプション)の技術を転用します。


理科は、いろいろな実験教室がたくさんあるので、

あまり力を入れなくてもいいかな(少なくとも当面は)、と思っております。



青山と銀座にある(東京ではそこだけ)って、

なんかおしゃれな感じですが、

ぼくがやってしまうので、あんまりそんな感じにはならないんだろうな。。。


お楽しみに。


平成27年 4月 1日

このブログの人気の投稿

勉強している時が一番落ち着く

爆発的な成長を促すのは、教材でも教師でもなく、人間関係

(学びの五輪書)八双の構え