きのうの質問「優秀なお子さんばかりなんですか?」

きのうの質問
「他の生徒さんはみんな優秀なんですよね」

そんなことありませんよ、ピンキリです(笑)。優秀な子を集めているわけ決してではありません。いろんな子がいますよ。空きがあれば先着順なだけですので。

ただ、卒業する時にはみんな賢いですよ。
いろんな性格、個性はなるべくそのままに、ただ「賢く考えることができる」という技術を身につけて卒業となります。

卒業時に、みなさんにサインをもらっているのですが、将来とても楽しみです。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう