勉強になります

立場上、人にものを教えるという仕事をしています。
望んでなったわけではないのですが、
やる以上は責任を全うすべく、不退転の決意で臨んでいます。

なんて、偉そうに言ってますが、
まあ日々、できること/できないこと、もっとこうしたいということ、
どうしたらいいかなと思っていること、いろいろです。

先日、前職の先輩と食事をする機会をいただきました。
まあ、ただ飲んで食ってるだけといえば、そうとも言えるのですが、
やはり勉強になりますね。

直接、具体的に、どうこうということはないのですが、
(実はちょっとあったのですが)
直接、具体的でない話から、たくさんのヒントを得ることができます。

何より、「よし、がんばろう!」と、改めて思えることが何より。

ありがたいことです。

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう