すぐやる人になりたいです

 きのうの質問

「すぐやる人になりたいです」



おっ!待ってました! なりたいよね。

なんでもぱっぱと終わらせていけば心が軽い。

頭が思い通りに、くるくる回転すると気持ちいいよね。


そのためにはね。前々から言っている『くえるか!』ですよ。

興味ないことを楽しむトレーニング。

今日、たまたま本屋さんに行ったら、ちょうど良い本を見つけました。
『くえるか!lite 』として一緒にやりませんか?
この本1冊、クリアしましょう。
手始めに、1週間で2テーマ見てきてください。(できれば覚える)



□ たくさんのものを見比べる
□ そこに、パターンや規則性はないかな?
□ 別に一つひとつの知識が役に立つわけではない。ただ知ること自体が趣味なんです

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう