大学が、ぼくに教えてくれたこと(本編=地道な努力には、簡単には勝てない)

20年後の未来のために、青山プレップスクールです。


大学が、ぼくに教えてくれたこと(導入)


ぼくが大学で一番学んだことは、

『地道な努力は、圧倒的な差を生む』

ということでした。


勉強にしても、野球にしても、

この時期のぼくは、本当に成長してなかったなあと思います。

いろいろなことに興味を持って、あれこれと中途半端に手を出し、

まあ、結局は何も身に付かなかった。


一方では、コツコツとやってきた奴らは、

何かしら身につけているわけですね。

そして、もうそれはちょっとやそっとでは追いつけないレベルになっているのに

気づいて、愕然としたものでした。


でも、それを大学時代に知ることができたことは、

ぼくにとって、とても貴重だったと思います。



ポチっとお願いします。

blogramランキング参加中!

^^ 

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう