紫金山アトラス彗星(前半戦)


今朝は早起きしてチャレンジしたのですが見られず。

晴れていたのですが、大気の透明度は高くなく、見つけることができませんでした。

後半戦は、来週から。
今度は夕方になるので、毎日子どもたちといっしょに探してみることにします。

肉眼で彗星が見られるなんて、めったにないこと(私は見たことない)。
一生の思い出になると思います。

彗星はどこに見える? - 【特集】紫金山・アトラス彗星(C/2023 A3) - アストロアーツ www.astroarts.co.jp 

このブログの人気の投稿

「間違ってる」って言わないよ(「先生」にならないための対話)

はじめにの読書会(200)『世界でもっとも美しい量子物理の物語』

『父が子に語る科学の話』夏休みに親子で科学対話を楽しもう:未来を生き抜くための大切な時間