じっちゃんには厳しいが夏休み最終週がんばる

 夏休み、チキチキ 学び放題祭り

第6最終週(8/26~
9/1)がはじまっています。

もうね。ヘロヘロです。処理能力が落ちています。

でも最後まで走り切るのです。
最初から負けるとわかっていた戦いですが、それでもやらなければならない戦いもある。

基本的人権の中でも最も大切な権利。
学ぶ権利。学問の自由。

経済的理由、テストの結果、過去のやらかし・・・などで制限していいものではありません。

なんでも、どれだけでも、気の済むまで勉強していいよ!
最後まで付き合いますよ。


このブログの人気の投稿

「間違ってる」って言わないよ(「先生」にならないための対話)

はじめにの読書会(200)『世界でもっとも美しい量子物理の物語』

『父が子に語る科学の話』夏休みに親子で科学対話を楽しもう:未来を生き抜くための大切な時間