(4月1日) 生徒を全員を取締役に

20年後の未来のために、新・青山Fプレップスクールです。


この5月で10年目を迎えるにあたり、

新しい展開へ向けての会社の組織変更を準備しています。

本当はまだ秘密ですが、ちょっとだけ。


今回の目玉は、

『生徒を全員、取締役に』


□ 講師の採用、評価

□ 教室の管理

□ 教材の選定、作成

□ 海外展開

□ 情報技術の活用


実務をお願いするというよりは、取締役として、

方針を打ち出して、人を動かす立場に立ってもらいます。



私自身、手が回っていないので、もうお願い!(笑)

という面もあるのですが、

それ以上に、彼/彼女たちにとって、

他にはない、将来に生きる貴重な体験になるのではないかと思います。

ついでに、うちももっと良い塾になれば。



おまけとしては、「いくらでも残業(居残りで勉強)してください!(笑)」



では、

取締役会で会いましょう!


2016年4月1日

このブログの人気の投稿

640時間の夏休みチャレンジ:日常の中の無限の学び

はじめにの読書会(154)『パズルで解く 世界の言語』

『いちばんすきな花』が好きすぎて・・・カルタ作って正月遊ぼう